メバチャレ第1戦! (ボートメバル大会) | m.capのブログ

m.capのブログ

大阪湾 インショア チャーターボート『Chase(チェイス)』のCaptainです。釣果及び、日々の出来事を報告させていただこうかと。

開幕しました!





Sea Magicalさんと合同での、





2013 Osakabay Mebaru Challenge Round1









16時半にマリーナを出発♪





m.capのブログ



この時点では、勝つ気満々の余裕のポーズね!w












大会は、17:00スタートで20:30までの間での勝負!!




m.capのブログ



m.capのブログ




スタートと同時に、各船はバラバラのポイントへ!











僕の船は、まず沖のストラクチャー際のブレイクラインを攻めることに。











北風がキツくて、ちょいとやりにくかったですね。










1通り流して、ガシラのみ!











そして移動!!











で、到着1投目で、




m.capのブログ



マヘンさん、本命GET!







続いて、





m.capのブログ





連続HIT!!











この調子で釣って、サイズアップしていけばイケるんちゃうの!?w











と、思ったら、











そこから、アタリがなくなりました・・・ガクリ











魚探には、それっぽい反応が出てるので、しつこくやってると、




m.capのブログ





m.capのブログ




ポロポロ釣れましたね。











でも、なかなかサイズアップできず。。。











メバルを探し回るも、ルアーの反応が悪いのか、思うようにHITに持ち込めません。











そんな中、この方はパターンを見つけたようで、1人で2桁超えてました!




m.capのブログ





で、あっという間に時間が経過し終了時間になり、













集合場所へ戻り、検量!




m.capのブログ







そして、結果発表!








1位  田口さん(Sea Magical)






2位  米岡さん(Sea Magical)






3位  古市さん(Sea Magical)






4位  田口さん(Sea Magical)






5位  藤井さん(Sea Paradise)  [僕の船ねw]







と、上位4人マジカルさんに持っていかれました(ノ_・。)





m.capのブログ






m.capのブログ




上位3位の方は、カニGETされました!








おめでとうございます!!











3本合計長寸で、2位から6位までが、わずか1cm差!










かなりの接戦です(ノ゚ο゚)ノ











第2回が楽しみですね!!











今回は、ちょっと渋い状況でしたが、





これから、良くなっていくと思います。






来月に入れば、もっとイージーに釣れるでしょう!










そうなれば、いかにサイズアップさせるか?等の課題も出てきますねw











おもしろくなりそうです!











次は、負けませんよっ!!ww












第2回は、2月17日(日)











参加申込み受付中です♪