福井に行ってきました。 | 不動産HP集客アップ!WEB活用術 教えます!

不動産HP集客アップ!WEB活用術 教えます!

賃貸、リフォーム、売買、店舗(事業用)の不動産HPサービスを提供している「リブロ」を使い、様々な不動産集客をご提案します!不動産に特化した求人サービスも好評提供中です!

この前、オーナーさんと福井県に
行ってきました^^


高速道路をオーナーさんのナイスな
マイカーに乗せていただき、思わず、
いらんことまで、いろいろお話してしまいました。。


心を許し、ベラベラしゃべってしまう、
口のゆるゆるな私ww

これもそれも、オーナーさんの魅力が
あるこそですね!

そうそう、目的は福井の物件のHPを作るべく、
物件撮影&管理会社さん訪問。

管理会社さんの従業員のかたにも
ご協力いただき、写真をパシャパシャたくさん
取らせていただきました!
(ご協力頂き有難うございました!!)

その後、オーナー様に管理会社の社長様を
ご紹介頂き、いろいろお話をお聞きできました。


福井の賃貸は

・管理会社が仲介もやる。
・専任募集は基本自社で決める。
・仲介店舗にきたお客さんは基本自社物件で決める。
・どうしても難しい場合は他社の物件も紹介はする。

のようです。
う~ん、なるほど、なるへそ。

募集する物件は、募集したところが決めるんだ!

という意思をなんとなく感じました。

そして、管理会社さんのパワーがちょっと
強い地域だな、とも感じました。

上手に、管理会社さんとも付き合わないと
お部屋を埋める、というところでは痛い目を
会う可能性もあるなと。

正直、この情報社会。お部屋を探している人が
物件に直接たどり着くことは可能でしょう。
そう、オーナーさんが直接募集してもなんとかなる
ご時世にはなってきています。

ただ、そうもいかぬのが社会。

一番大事なのは「満室稼動すること」

そのために、オーナーさんはすべての関係者を
含めて立ち回らないといけないのではと
思う今日この頃でした^^

ほんと、地域ごとの賃貸を勉強すると
ためになります!!!!!