スケート 198回目 と 発表会 | 不健康からの脱却 スケートで体力作り

不健康からの脱却 スケートで体力作り

健康のため、2014年の年末からスケートを始めました。50歳から始めたスケートのこと、持病のこと、ブログに書いてみようと思います。
特に最近、スケートがマイブーム^o^で、週2〜3回はマイペースで滑ってます^o^


昨日の土曜は

守口でシンクロさん主催の発表会。

アガタちゃん、クリソコラちゃん、
そして臨海の面々も参加するので

見学に行ってきた(#^.^#)


発表会の前に
一般滑走で1時間ちょい自主練。

自主練といっても
足慣らし程度だけど。


超久しぶりにシットスピンをやってみた。

以前のようには

座れない〜回れない〜(^◇^;)

何回かやって
5〜6回転出来るようになったところでヤメ。

あとは
ちっさいスリージャンプ片足降りと
ちっさいループジャンプの両足降り。

アガタちゃんがそばで

跳んじゃダメー!(>_<)

と叫んでいる笑

このくらいなら大丈夫だ(多分w)

あーあ、
バーン!と跳びてぇ。。。

蛍の光が鳴って
リンクに殆ど人が居なくなって

大きく周回。

おお!これは気持ちいい!


誰にも邪魔されず、全速力で滑れる(#^.^#)

バックやターン入れたりしながら
誰にも気を使わず滑れるのは
とっても気持ちいいね〜(#^.^#)



そのあと
1時間ほど待機して

発表会(#^.^#)

大会と違い、
みんな楽しそ〜に滑ってるのが印象的。


発表会のあとは
アガタちゃんとクリソコラちゃんとで
打ち上げ食事会(#^.^#)

あ、写メ撮るの忘れた。。。orz