スケート 194回目 貸切 | 不健康からの脱却 スケートで体力作り

不健康からの脱却 スケートで体力作り

健康のため、2014年の年末からスケートを始めました。50歳から始めたスケートのこと、持病のこと、ブログに書いてみようと思います。
特に最近、スケートがマイブーム^o^で、週2〜3回はマイペースで滑ってます^o^


20日ぶりに氷に乗った~。

守口貸切に参加。

とは言っても

靴を履いてブラブラしただけ(^◇^;)



半月板の調子は、というと

リハビリは足を地に付けずに
ヒザまわりの筋トレ。

そして
治ってきたかなぁ?と思っても
ちょっと運動(ウォーキング程度)をすると
すぐに悪化。。。

リハビリで日常生活に支障が無くなっても
スポーツはずっと無理なんかなぁ、と
ちょいと不安。

手術したら
スポーツ出来るようになるんかなぁ。

とか、
いろいろ考えちゃうけど
2カ月はリハビリ頑張ろう!


てなわけで
今日はブラブラのみ。

右足で少しだけインスリーしたけど
この程度なら大丈夫そう?

コンパルならやっても大丈夫かも?


今日はアガタちゃんが
初曲かけ。

まだリンク1面をうまく使えないし、
修正すべきところは山ほどあるけど
初めての割には上出来だ(#^.^#)


若手のぼんやりちゃんが
ジャンプやスピンの練習をしていた。

ジャンプ、とても上手になってた(@_@)

若いということもあるけど
センスがあるなぁ(#^.^#)

ぼんやりちゃんが
バックスピンも練習してたので
ちょいとチョッカイ。

かくいう私も
バックスピンは苦手なんだけどw

習得するのに苦労した(^◇^;)

また右足でスピン練習できる日が
来るのだろうかヽ(;▽;)ノ


来週からは
ぼちぼちコンパルやろっかな。

ジャンプしようとしたら
誰か止めてくださ~い笑