Olympus E-PL6 EZダブルズームキットを購入 | 自由気ままなPCとmmittiのブログ

Olympus E-PL6 EZダブルズームキットを購入

どうも~

今月のはじめの方にOlympusE-PL6を購入しました。

以前はCanonのIXY 220ISを使っていたのですが、設定を色々変えたりやっていたのが大変だったりシャッター速度をいじってみたりもうちょっと背を伸ばしたいなと思っていたので今回思い切って買いました。

一眼レフも考えていましたがやや重く気楽に持ち運びにくいと思ったのと撮影するものが風景メインなのでミラーレスにしました。

すぐ届いたのですが記事にするまでちょっと時間が空きまし た。

まずマニュアルが入っていま す。

それから付属品です
< /p>

バッテリーチャージャーがキャノンのような電源直付では ないです。
あとグリップが脱着可能です。

そしてボディーとレンズです。
EZ モデルが欲しかったので若干待ちました。

今月末に旅行に行くのでそれに合わせて(今買うと SDがキャンペーンで送られてくるのでそれが間に合うように)ギリギリまで粘りました。

ちな みにSDは本日届きました。

買ったケースはどうも~

今月のはじめの方にOlympusE-PL6を購入しまし た。

すぐ届いたのですが記事にするまでちょっと時間が空きまし た。

まずマニュアルが入っていま す。

それから付属品です
< /p>

バッテリーチャージャーがキャノンのような電源直付では ないです。
あとグリップが脱着可能です。

そしてボディーとレンズです。
EZ モデルが欲しかったので若干待ちました。

今月末に旅行に行くのでそれに合わせて(今買うと SDがキャンペーンで送られてくるのでそれが間に合うように)ギリギリまで粘りました。

ちな みにSDは本日届きました。

買ったケースはHAKUBA カメラバッグ プラスシェル シティ 02 メッセンジャー Sです。ちょっとサイズが大丈夫か心配ですけど入れてみたらぴったりでした。


それからCPLフィルターとステップアップリングを買いました。
CPLフィルターは映りこみを防ぐことができると聞いて車内から撮影するときの反射を軽減できるかなと思い買いました。
ステップアップリングのほうはどちらのレンズでも使いまわせるようにするためです。

それから最後に今日届いたSDカード(キャンペーン品

FlashAirです。
一般的には写真を送れるSDカードですがAPIが色々公開されているのでマイコンに乗っけて使うこともできますし、最近はIOも制御できるそうです。(当たり前ですがIOの制御をするとSDカードとしては使えません。

そのうちこれを使ってネットワークへ接続できるようになればArduinoを簡単にネットワークへつなげるようになるかもしれません。

それでは(^-^)/