HP dv6 7300を購入 | 自由気ままなPCとmmittiのブログ

HP dv6 7300を購入

どうも~

お久しぶりです。

先日、注文していたPCがやっと届きました。





HP dv6-7300です。




付属品です。







外見はこんな感じです。

発売から1年ほど立っており型落ちではありますが、割引につられて買いました。

個人的に最新モデルと型落ちにそんなにさがないと感じたのとマイク入力端子があるのが決め手でした。(他にHPは結構昔から知ってた会社だったりメモリーが8Gあったりなど)

カスタマイズ+3年保証で90930円でした(送料税込)

仮想マシンが普通に動いたりVisualStudio2つ立ち上げたり(グループ開発だと結構やるんです)

正直感動しました。

速攻win8.1にアップデートしました。

あとはHDDも以前より容量が増えたのでプログラムを色々入れても気になりません。

以前は二週間に1回HDDのクリーンアップをしていました。

動作も早く割と気に入っていますが、液晶がちょっと残念な感じです。

まあ、調整すれば少しはマシにはなると思いますが。

あと、環境の移行が全然終わっていません。

ファイルも多いしプログラムも色々入れてたし。

整理もしたいのでなかなか進まない感じです。

それでは(^-^)/