スペイン旅行 トレドの失敗編 | 苦悩だったテキサス留学 苦悩だらけのイギリスMBA留学

苦悩だったテキサス留学 苦悩だらけのイギリスMBA留学

30代半ばで何を血迷ったか社会人生活から一転アメリカへ語学留学
さらに現在イギリスにMBA留学中。
留学前はたぶんTOEIC300点前後(笑)

前編→アメリカ(テキサス州)での異文化体験(留学+α)
後編→イギリスでMBA留学中…時間がなく。。。w

連続投稿 3日目

 

マドリードからバス観光でトレドという街に行きました。

 

非常にキレイで、マドリードに旅行の際はぜひとも行く事をご検討頂きたい。

 

と、バスツアーで参加していて、一通り街を観光した後、フリーな時間が小一時間ほどありました。

 

街を散策していて、旅の相方とまだアヒージョ食べてないという話になり、

近くを歩いているとスペイン料理店がありました。

 

マクドナルドの横にある「El Foro」というお店です。

(EL FORO DE TOLEDO?)

 

 

グーグルマップでは「Toledo forum」と表示されてます。

 

 

何があったかというと、

 

味はまーま~??スペイン料理をいつも堪能してないので分かりませんけど、

 

とりあえず言えることは。

 

ボッタクられました

 

レシートはこちら

 

 

ガスパチョは値段のとおりだったかなと思いましたが…。

 

海老のアヒージョとサングリアはメニューの価格と

全然違ったように思いますwww

(メニューの写真撮り忘れた…。。。)

テラス席価格とはいえ、ランチには高すぎる。。。

 

 

店員が相方に飲み物何がいいか、聞かれていて、要らないと答えたあとに、

Waterでいいと答えると

 

2.91€?!

 

はぁ???

 

って感じです。

 

お昼からひどい目に遭いました。

 

お店に入る時は店員さんフレンドリーだったのですが、席に着いた後から急に

 

対応が微妙になったし、テラス席はハエが飛び交ってるし、ただただ最悪でした…。

 

 

トリップアドバイザーを見てみると…

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187489-d2310649-Reviews-or10-El_Foro-Toledo_Province_of_Toledo_Castile_La_Mancha.html

 

評価は☆1.5

 

あー、(事前に)分かってればって感じですw

 

皆さんは利用しないようにしましょう!!!!

 

次回は食レポです!