最近購入したジャンクを整理して、あまり大型のものや空ものなどの作らないだろう物はオークションで処分した。

ただ、ちょっと残ってしまったのが、1/350の軽巡の船体。

フランスのコルベートという対空軽巡なのだが、船体主要部分はあるが、偽装品が全くない。

ただこのまま処分するのももったいないので。

なんとなくラジコン船にしてみることにした。(笑)

後部甲板がないので、プラバンで自作。

船体の舷側窓が浸水防止にふさいだ。

全長40センチあるので、ニチモの30センチ軍艦シリーズよりは余裕がある。

スクリューは付属のものを使用。

1㎜ピアノ線と1.4mm真鍮線でスタンチューブを作成。

モーターはミニモーターでは大きすぎるような気がしたので、マイクロモーターをチョイス。

あとはラジコン装置だが・・・。

ここでいったん保留。

どう作っても「ぼくのかんがえたさいきょうのせんかん」

になりそうな気がする。

そんなわけで、あんまり労力をかけたくないので、のんびり作ることにする。