最近は、日中30度近くの夏日が続いています。

キャンプシーズンもあとしばらくといったところ。

秋までやすみかなー、などとおもっていたところ、こんなものを見つけました。

アルコールストーブ用のヒーターアタッチメント。

もともとはワビーサビーというガレージメーカーのもので、6000円近くする上に品不足でプレミアム化しているという、身も蓋もない商品です。

ちなみに自分のこれは、アマゾンで手に入れたレプリカ。

1/3で購入できます。

効果も変わらないようですし、パチモンで十分。

早速効果を試した見ました。

事前にプレヒートを十分にやらないと火が消えるとのことで、アルコールが青い火になるまで待ちます。

確かに周辺30センチくらいは暖かい。

風のない火、幕内だったら暖かそうですが、アルコールストーブの特性上、テント内なんて、危険すぎて使えません。

ま、ガスストーブでも使えるので、そっち用かな。

なかなかのロマングッズだと思います。