先日、某スケールモデル専門店で、ジャンクあさりをしてきました。

半端なパーツが山ほどある中から、使えそうな部品を探すのは楽しかったです。

「あ、こればハセガワの1/72」とか、「エレールの1/400の船!」とか、目につくものを採取してきました。

戦利品の一部。

袋詰めほうだいだったんですが、妙な遠慮が出て、もう少しつめられたよな、といつも思います。

帰宅してから部品チェック。

1式そろっていればラッキーです。

1/72の3号戦車3台分。ですが、履帯がない。残念。

エレールの巡洋艦コルベート、レアものですが、船体以外の欠品が多い。

ラジコン実験船にしようかな。

キューベルワーゲンはフロントガラス以外は完品。

そして今回の大当たり。

BA-64-b装甲車。スノーモービル使用。

ビジョンモデルのキット。

欠品なし。まあ、デカールがありませんが。

今回は可動させないんで、無問題。

そのほか、数種の飛行機をいただいてきました。

一部はキャノピーなどを自作しないとダメです。

まあ、オリジナルモデルに改造してしまうのが一番楽しいのですが。

次回から、BA-64の制作にかかります。