ハーフトラックの調整に疲れてしまい、現在は放置中。

モチベーションを上げるためにオークションサイトを放浪し、ラジコンロボットをまた見つけて購入。

お気軽にディーゼルパンクロボットに改造してみました。

 

以前は本体を削ったり、バッテリーを変更するなど、かなり大掛かりにいじったのですが、今回はシンプルに上蓋のみ変更し、それでいて兵器風に仕上げてみました。

マシンネンクリーガー風にできるかな、と思いましたが、やっぱりやっつけ感があります。

砲塔は、1/48のレオパルト戦車から。

あつらえたようにはまりました。

このパーツだけに1000円かけたのは内緒。

ジャンクパーツでデコレートします。

後部の動力装置がいかにもやっつけです。

駆動を阻害しないように上に向けたのは失敗でした。

バランスが悪い。

前作と同じように、ネイルで装甲を付けます。

ディーゼルパンクのわりに、リベットが少なくて、ちょっと現用兵器風。

塗装してちょっとウェザリング。

デカールや標識番号がないので、ちょっと間が抜けています。

やっぱり貼るか。

一応完成。

トーマスの顔を付けて遊ぼうかと思いましたが、NAKAZIMAさんに失礼なので辞めました。

作動状態は動画をどうぞ。