グリーンウォーターの色 | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

グリーンウォーターの色

我が家の稚魚ちゃん水槽

めちゃ細かい餌を上げて

長時間ライトついているから

室内でも直ぐにグリーンウォーターに

なってしまう〜


濃度の差もあると思うけど〜

色味が違うのが謎なのよね〜


好みは1番左w

でもこの色コレだけw


右から2番目は

ヤバーい色と思っていたが

案外中の子元気w


稚魚ちゃんにグリーンウォーターは

良いと聞くけど〜


ワタクシ実はグリーンウォーター

嫌いです〜


コレでミジンコ育てているけど〜💧


左から2番目は

もう濃くて

水深2cmでメダカ見えない〜


上にいる子しかわからんし

沈んで体調崩している子を見逃し

一気にいない事も〜えーん


水換えもゴミ等見えないのが嫌〜

薄くなって真ん中にごっそりフンあると🤣



ココはクリアのまま数匹ミジンコ

いるからかなぁ?


ウチのミジンコ今は大ミジンコだから

余り針子に入れると増えて

水質悪化するので


どのサイズが安心なのか模索中ーw


グリーンウォーター出来ないのも困るけど〜


皆さんどうかな〜?