メダカの前は〜 | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

メダカの前は〜

てか途中だからぜんぜん

片付く気配もないけど〜


3階のベランダ


過去の写真だけど〜

ひたすらジャングルw

デザインより気になる植物を

じゃんじゃん置くスタイルw


半分から3/2くらい

メダカの置き場にしたいけど〜

片付け途中で汚くて今の写真はとらん〜w


草花も多いけど〜

家庭菜園も好き〜

だがキッチン担当の母

私の作る野菜は基本喜ばないガーン


それでも作るw

少しでも食べる方向のものでw

キュウリと芋系は使ってくれるから〜


数年前からお気に入りは

山芋〜

なんと一回買えば

永遠に作れるんですよーw


数年前に種芋を買って出来た奴

長芋じゃ無くてゲンコツタイプ


そして出来るのがムカゴ

ムカゴは茎に出来る種みたいなの〜

右側がムカゴ

左側がタブン1年育てた種芋


2年物かな?


割と小さい野菜プランターで

(メダカ飼育者にわかりやすく言うとw

角タライ40くらいのサイズw)


食べれるサイズ2、3個と種芋作成用ムカゴ等

と今年はミニパプリカ植えてたけど〜

ちゃんと大きくなっていたよー


今プランターは大小合わせて7つあるけど〜

半分は処分予定〜

来年も芋は少し続けたい〜


場所が限られているから

取捨選択しないとだけど〜


スペースのある方にはお勧めの野菜でーす♪

畑よりプランターが収穫は

楽かも〜

最悪ひっくり返すだけw


メダカの話じゃ無いけど〜

メダカスペース作るために

今年最後の収穫したよーって事でw


ってメダカの写真を載せようかと思ったのに

目の前のベタを撮ってみた〜


こげぱん

(体にトーストの焦げくらいの柄があったからね)

名前が悪かったみたい〜

以前繁殖失敗話題で登場した

オカマメイクの子


焦げすぎてまっくろくろすけになりましたw

可愛かったメイクも

ガングロでわからなくなっちゃったー笑い泣き


思っていた方向ではなくても💧

すっごく変身するのもベタの魅力ーw