寝坊と無精卵? | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

寝坊と無精卵?

寝坊したよー仕事は間に合ったけど


出来る事なら3時には寝床に入り

5時までには寝たいんです〜

基本寝付きは良くないので


でも大体5時まで水換えしており

その後意識を失っていますw


水換えの開始時間を早くすれば良いのですが

夕飯後2、3時間ボーっとしており

開始時間が0時から1時くらいw


まあ昨日の敗因は充電器に刺さずに

ゲーム起動してほぼやってはいないがw

電池切れで

目覚ましならなかったからだけどーw


でもちょいと無謀な加温だったと

考えないとな〜反省中


卵取れる取れないに関わらず親種28ケース

稚魚ちゃんケース35くらいw


注水方法が高い位置のバケツから

点滴式で2本

(最近ストーンの目詰まりで遅いし〜)

2本以上にすると何処かが溢れる

鈍臭い私、、、


ちゃちゃと出来ると良いけど〜

1日8〜10ケースくらいしか

かえれていないー💧


せめてストーン変えるかな〜w


急に話はかわりw


先日未亡人になった小町ちゃん


旦那さんがなくなった時に水換え&

卵探しの時には無かった卵


昨日同居作業する予定でコップに

ニュー旦那さんを入れて

忘れて寝落ち💧


今同居作業しているけど〜

その前に水抜きびっくり

卵落ちてますけど〜&

卵ついてますけど〜?


オス見ただけで産めるの⁇w

器用だね〜じゃない

気が早いよーw


真ん中ニュー旦那さんw

お外から連れてきたから

スリムじゃのー💧


無精卵とわかりつつ

潰れていないので〜

様子見で取ってしまった卵さんw

メスちゃん1人でも産めることを

初めて知ったのさーw