エライこっちゃ | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

エライこっちゃ

まず、産卵床の話なのですがー
ボウフラ苦手な方は閲覧注意ですーw

チュールタイプの産卵床の自作って
手芸?

手芸出来ない訳じゃ無いけど〜
やる気がすべてw

室内加温の子達が産み始めてるから
のでもう作らなきゃーって思っているのに
材料も揃えてあるのに
やる気が出な〜いえー

そうだー

以前外の子たちに作ったの
まだ外の子に浮いてたじゃないか〜
もう水温真昼でも13度くらい
流石に産んで無いだろうと
最近確認してもいない奴〜グラサン

それ使おう〜っと

やはり確認もせずに
ポイポイっと器に入れて
持ってきた〜

さあ洗おうって時に
まさか無いよね〜って
ココでようやく確認w

うおーなんか卵着いてるーw

ココで既に産卵床がmixになっているのだから
やめときゃ良いのに、、、w

あんな水温に浸かっていた卵が孵るのか?
試したくなっちゃったのね〜w

部屋に
10日程置いて孵ってなきゃ
洗おう〜って

5日目くらいかなぁ〜(うろ覚えw)

孵っている〜w
この時点で怪しい者が写っていたけど
気づいていないw

ゾウリムシだけあげてて
マジマジ見ていないまま
2日後〜

やっと気づいてしまったw
メダカの稚魚ちゃんは1匹のまま〜
その他動いていたのは

大量のボウフラだったーw

稚魚ちゃん救って〜
代わりに痩せ気味の親入れて〜
大体食べていただいた〜

たいして期待せず
見にくい所に置いていたから💧
大きいものは多分
10日間ほぼ見ていなかったら
部屋で蚊が大量発生していたかもーガーン

という事で産卵床は
漂白中でーすw



pickとはなんじゃ?
なんとなくやってみたよー
実際ウチで買った奴〜
値段はもっと安い奴探したかなぁ
上からオススメかなぁ〜
一番下は、、、