今だから困る〜稚魚と卵❕ | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

今だから困る〜稚魚と卵❕

この時期だから〜と

親になる子購入してー

加温してー

少しでもメダカを増やしたい〜


飼育の腕は

中々上がらんのですよー💧


加温の準備も進まないのに


気温だけはどんどん下がる〜


夏に若魚でウチに来た子たちが


初産卵し始めたけど〜


有精卵1個とか2個とかーw


一応取りますよー


でもねー


生まれた1っぴきの餌って〜


逆に難しいんですけどーガーン


仕方がないから

混ぜた〜大き目がコスモスラメちゃんタブンw

小さい子が幹之ちゃんタブンw

1番奥にいそうな大きいのはエビw


明らかに違うなら〜

後で分けられそうだけど〜


そうでもないラメ系達は無理〜

せめて10匹くらい生まれてねー願望

卵すら3個の子もw


卵も加温しないとね〜

まだこんな状態〜

生まれ始めたのに次があまり生まれて来ない時にはラムズかスネール入れてみる〜

(手近にラムズがいない時のスネールだけど〜

脱走したりするからラムズのが良いよw)


おかげかは確信は無いのだけど〜

生まれやすい気がする


水換え大変になるけどね〜


そして〜

急にバイト1人辞めたからー

仕事日増えてー

メダ活時間が足りないよーえーん