ウ○チ掃除機〜 | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

ウ○チ掃除機〜

ハニーさんに

書くよ〜詐欺だと思われない内に

書かねば〜💧


以前

発明と買い物失敗で言っていた奴


『発明と買い物失敗〜』発明はうん○掃除機〜ベアタンクの底にはいっぱいう○ちあるよね〜取り除くのにパイプぴたっとだったかな?のパイプとエアーチューブをテキトーな長さつけたので吸ってま…リンクameblo.jp

狭狭物件には

良いのですが〜

大きいゴミが詰まるので〜

もう少し太いのでと

チャレンジしたけど〜

太いのでは扱いにくくて

失敗でした〜


さてでは標準サイズの

○ンチ掃除機〜の説明をw

きしださんは

おしゃれな名前で紹介してくれておりましたがw

材料はパイプとエアチューブ以上w


サクッと刺すだけーで完成w


んで使い方〜

サイフォン式なので

水を抜く器は高い位置に置いてね

高さで多少排水スピードが変わるよー

まずパイプ側を水槽内に入れて〜


チューブ側から空気を抜くだけー

口で吸ってもいいけど〜

事故率高いのでw

私は5mmのスポイトで

吸っているよ!


水が動いてきたら

排水用の器にチューブ入れてね!




音量注意ですポンプの音がーw


結構ちゃんと吸っているでしょー

たまに稚魚ちゃんも吸っちゃうけど〜

コレで死んだ事は無いよー

排水の器からスプーンで戻すw


いくつも続けて抜きたければ

チューブを摘んで空気が入らないように

移動すればスポイトの工程飛ばして

続いて抜けるので

底のゴミをスポイトで抜くより

だいぶ楽だと思うのです〜


ペア水槽が小さいなら

コレで排水した水を網で濾すと

ウ○チまみれだけど

落ちている卵もだいたい回収出来るよ〜


私にとっては

アナカリスの葉が天敵w

コレは詰まるので要注意w


パイプはたぶん

パイプぴたっとのパイプだと思うのですが〜

セットで買うと要らない部品もあるから


ご近所さんだけの情報ですがー💧

私はスカイツリーの中にある

熱帯魚屋さん

アクアフォレストさん?で購入しております〜

なんと1本¥100のお買い得価格ですーw


排水量や吸う範囲を考えると

小さい容器向きなのです

だいたい100均のプラケースから

NV13くらい迄だと思います〜


ので

太いのでと思うのですが〜

まだ良いパイプに出会えて無いでーすw