エビちゃんの〜 | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

エビちゃんの〜

謎のそこそこ大量死、、、でも10匹くらい?


水槽によって全滅している


大人も子供も、、、


水換えの頻度には関係なさそう


ずーっと替えて無いとこもあるけど


死んで無いよー


水換え直後でも無いー


亡くなってたのは


小さいペア水槽4Lと


パイロットフィッシュならぬ


パイロットエビちゃんとラムズのコンテナ8L


と言ってもすでに1か月ほどそこにいて


メダカちゃん入れていないだけ〜


稚魚が若魚になったらと用意したのに


中々大きくなって無いから〜w


そして謎なのは


その隣のコンテナは同じ時期にセットしたけど


死んで無いのー


疑うのはエアレーション?と


バナナプラントw


ずーっとしてなかったけど〜


ブロアー来たから入れたー


油膜対策でーと


ペアの方は分岐が足りんので


1日置きに隣と共有


油膜には1日置きでほぼ解消〜


そしてメダカちゃんも死んで無いー


コンテナは2日前に亡くなってた方だけ


バナナプラント入れた


エアーも違うケースに移した


むーやっぱりエアーかな〜?


ずーっと入れていないとこは死んで無い


入れっぱなしも死んで無い


入れたり出したりは死んじゃうってことなのー?


誰か〜同じ様な経験あります?


一応怖いからバナナプラントは


小さいコレクションケースにw


コレが原因では無いといいけど〜


このままじゃ枯れそう〜ショック


今日は違うネタの予定でしたが、


ハプニングが多い〜


基本私はメダカちゃんとエビちゃんとラムズは


セットなの〜


小さいうちから一緒なのさー


でも〜全部にエアーは厳しそう〜💧