DIYな話〜 | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

DIYな話〜

自室でメダカ飼育のスペースが

手狭になったので棚を手作りしたよ


最初にメダカを置いていたのは

昔使っていたベットのヘッドレストに

ちょいと穴広げたの

めっちゃ汚い写真しかなかったw

ドンドン足元に卵や稚魚ちゃんが進出していたw


メダカの種類も増え〜ベタちゃんに浮気しつつー


猫に卵入れたコップ倒されたりね〜💧

猫ってよけて歩けるんじゃ無いの?w


このままではいけない何とかせねば


メタルラックも考えたけど〜

水の近くだけど錆びて解体できなくなるから


置けるスペースピッタリでと思うと手作りですよね〜


ネットで見本色々見て1×4で作った〜

水弾くようにペンキも塗ったよ


お湯で洗えば落ちるからと悲惨なお手手も気にしないさー



ジャン〜でけたー

家の汚さがそこはかとなくバレていく気がするけど💧


だけどここは1階自室は3階なので半解体して

3階でまた組み立てる〜


倍以上置けるようになったのに

まだ足元も、、、

キリがないよね〜w


DIYも結構好きだけど

勢いが必要なのよね〜


次はベランダにも飼育棚を作りたい〜

素材はイレクターで考え中


でもまずジャングル開拓せねばートホホッ笑い泣き