悪い事は続くもん? | メダカ屋さんになっちゃいましたよー!

悪い事は続くもん?

直ぐに書く気になれなかった〜


台風のせいだけど〜


また×2御不幸が〜


メダカ飼育より前から

植物オタクな私

でもズボラだからジャングル〜

祝初画像がジャングルwしかも昔の写真〜

倉庫の上から撮影


奥に見えるのは手作り温室(父作)

現在は少し小さくして建て直した(私作)


雨が降るからバケツで育ててた稚魚ちゃん達を

温室の床に避難してた


翌日もそのまま仕事に

台風直撃じゃ無いから対策もせずに


普段ベランダの子は夜に見に行きもしないけど

帰宅時に風の強さが気になってた


倉庫の上の植物落ちてるかもーと

温室直結の扉開けたら、、、


温室の物置の上にあったパパイヤの鉢が

落下してた、、、


その下には横倒しになった楊貴妃の稚魚ちゃんのバケツが、、、


3〜40匹くらい入ってたはず


10mlくらい残った水の中には発育不良ぽい

小さい子が1匹だけ


どかせるだけどかして見たけど〜


床のコンクリートはすでに乾いてた

姿も見えないくらい流れて行った模様(T ^ T)


楊貴妃ちゃん卵食いが居るらしく

最初に取った時以外ほぼ卵が取れないのよね〜


そろそろコンテナに移そうと思っていた矢先なのに〜


そして落ちてたのはこのパパイヤだけだったー

3年育てて花も咲かないから里子に出そうと思っていたのに〜


悲嘆に暮れたいが

明日の休みは少し植物かたすかなぁ〜っとw