みなさん、お久しぶりですあんぐりうさぎ

気付けば最後の更新から約1年。。。

この放置している間に、色々とありました。

いや、みなさんのブログはちゃんと覗いてます

更新しなきゃな〜って思ってはいたんです。

ただね、ここまで放置しすぎると誰か見てくれてるのかなショックなうさぎ

取り敢えず、見てくれてるのかは分かりませんが、

ひとつの区切りとして書きたいと思います。





2016年5月、私は無事に大学を卒業しましたカナヘイ花

気付けばこのブログを始めたのは留学するのを決めた5年前から。

当時は不安で仕方なくて、
このブログで相談に乗ってもらったりしてました。

留学し始めてからも、悩み事(特に恋愛)を聞いてもらって、
たくさんのアドバイスを貰ったりしました。

そんなこんなで留学してから気付けばもう5年の月日が流れて、、、

大学を卒業し、日本に帰って来ましたカナヘイきらきら


就職先は大手内資系製薬会社です。

以前のブログに書いたように、

ボストンキャリアフォーラム2015で内定を貰った企業ですカナヘイうさぎ

今年の4月からの入社なので、今は入社に必要な手続き等を始めています。

まさか私がこんなに素敵な企業に

就職できるとは思っていなかったので

内定をもらったことも半信半疑だったのですが、

無事に手続きを始めているので、

どうやら本当らしいです気合いピスケ

夢じゃなくてよかった!!

同期になる子達はとても優秀な子が多く、

半年の研修期間は薬学を勉強してヘロヘロになるそうで、

みんなについて行けるかどうか、

今から不安ですが、

留学で培った、やったらなんとかなるさ精神で

頑張ります気合いピスケカナヘイきらきら








そしてみなさんが一番気になっているのは、

私とにいやんがどうなったかではないでしょうか?

インスタをフォローしてくれてる人は気付くかも知れませんが、

にいやんとお別れすることになりました。

書くと長くなるのですが、

気持ちの整理の為に書きたいと思います。

日本に帰って来てから、

だんだんとにいやんへの気持ちが薄れて来ていました。

なんと言ったらいいかうまく分かりませんが、

とにかく気持ちが薄れていました。

2015年5月の卒業式、私の両親がアメリカまで来てくれて、

卒業式の後に旅行をしました。

その時私は、卒業準備、旅行準備、引越し準備、

両親の迎えや世話などでとても忙しくて、

毎日している電話など、

にいやんとの連絡があまり取れませんでした。

(それでも時間がある時にメールは送ってましたよ!)

卒業式当日、にいやんは私のことを完全に無視。

私がどれだけ卒業式を楽しみにしていたか

にいやんが一番よく知っているはずなのに、

メールも電話もなく、、、

両親との旅行中も連絡は一度もありませんでした。

にいやんが連絡くれないのは、怒っている時なのは

ずっと一緒にいるのですぐに分かりましたが、

何故怒っているのかは全く理解できずうずまきうずまきうずまき

旅行日最後の日に空港でやっと連絡がつき、

電話をしてみると、怒った理由はまさかの

「私が相手をしてくれなかったから。」

その時はもう、意味がわかりませんでした。

だって、ずーっと前から卒業式近くは

親が遊びに来るから、

忙しくなるって伝えてあったのに、、、

ただのヤキモチで、私のずーっと楽しみにしていた

晴れ舞台の卒業式を一緒に祝わず、

おめでとうの一言もない。

電話では和解したものの、心の中に何か違和感を感じました。





普通、自分の愛する人がずっと楽しみにしていた

イベント事があったら、

自分の事のように嬉しいですよね?

連絡が取れていないとにいやんは言っていましたが、

私はメールで写真を送ったり、

こまめに連絡をしていたつもりでしたアセアセ

それなのにお祝いの言葉一つもなく、

自分のことばかり考えていたにいやん。

4年も一緒にいたのに、、、と

凄く寂しい気持ちになりました。



それから私が日本に帰って来て、

スリランカでにいやんにあって、

更に韓国でも会いました。

この旅行中、やっぱり違和感はずっとありました。

何故か前と違って、心から楽しめない。。。

韓国旅行の際、私はふと、

「にいやんに会うのはこれで最後な気がする。」

と思いました。




にいやんは私とずっと一緒にいたいと

言ってくれましたが、

あと2、3年は待ってくれと言いました。

私は、それは分かったから、

何かにいやんを身近に感じられる、

プロミスリングを買ってくれと頼んでいました。

(婚約指輪とまではいかないけど、ずっと一緒にいようの意味を込めて。)

にいやんは韓国で買ってあげるから、といったので、

私はずっと楽しみにしていたけれど、

結局にいやんは忘れたのか、買ってはくれませんでした。

いつもなら私が、リングを買って欲しいからにいやんをお店に連れて来ますが

今回はにいやんから行動して欲しくて、あえて何も言いませんでした。。。

そしたら案の定忘れてたショックなうさぎ

ここまできたらもう、何か私の糸が切れたんです。

韓国旅行から帰ってきた1週間後に

お別れをすることになりました。

喧嘩別れとかではなく、

いたって穏和な別れ方をしたと思います。



にいやんと付き合った4年、その半分の2年は遠距離で

よく頑張ったなぁ、なんてしみじみ思います。

後悔はしていません。



にいやんは私にとって初めての彼氏で、

いろんなことを教えてくれました。

留学しているとき、一番辛いときに

話を聞いて、なぐさめてくれたのはにいやんです。

にいやんがいなかったら卒業できていなかったかもしれません。

そのくらい大きな存在でした。




結果として、別れることになってしまったけれど、

お互い理解できる別れ方ができたので、良かったですカナヘイ花

今は難しいかもしれないけど、いつかは友達に戻れたらいいな。。







あともう一つお知らせです。



にいやんと別れて、

日本人の男性とお付き合いをすることになりましたカナヘイハート

とってもとっても素敵で、優しくて、

私のことを一番に考えてくれる彼です。

にいやんと付き合っているときに、

いつもあった不安は全くなく、

連絡もこまめにしてくれて、とっても幸せです。

比べてはいけないとは分かっていても、

細かいところに気の利く、

文化の同じ日本人って素敵だなぁカナヘイハート

彼と付き合ってから毎日思います。

(時々細かすぎる時もあるけど…無気力ピスケ)




にいやんと付き合った4年、

写真を一緒に撮ったことなんてほとんどないし、

計画的な旅行もしたことないし、

クリスマスのお祝いなどしたことがなかったし、

好みのネックレスをもらったことなかったし、

ましてやお揃いの時計なんてしたことありません。

(全部本当は憧れてました。)


今の彼とは全て上記のことを既に一緒に経験しましたカナヘイうさぎカナヘイハート




バレンタインは日本流にいきますけどね(笑)

バレンタインをアメリカ風に!って言いたいけど

それは流石に期待できないのであんぐりうさぎ




わたしの誕生日も、ずっと考えてくれて

どんなところでご飯食べたい〜?とか、

プレゼントは何が欲しいの?ヒント頂戴!とか

にいやんと付き合ってた頃のバレンタインと誕生日の喧嘩はなんだったの?

って思いますショックなうさぎ

うん。本当に、なんだったのかなあれ。。




兎に角、私は幸せですカナヘイハート

また、ボチボチ日本での日常を更新するかもしれないのて、

よかったら遊びに来てくださいカナヘイキャンティ


今まで応援してくださった皆さん、

ありがとうございますカナヘイきらきら

そしてこれからも、よろしくお願いしますつながるうさぎ






ではとびだすうさぎ2サッ

*みみ*