さてさて、先日渡米して初めて

アメリカでメガネを購入して参りました!

いつもは日本で購入するんだけど、

うっかり忘れて、なんと眼鏡のレンズに

傷がついたまま使用しているので

流石にちょっと買わなきゃなぁ、、と。

いやね、いつもはコンタクトしてるからいいんだけどね

コンタクトも毎日だと目に負担がかかるなぁ~と思って

普段はメガネを使おうと密かに思ったのですよ。





、、、ということで!

アメリカでメガネ購入レポします!!




メガネを購入する際は、

医師からの処方箋が必要になります。

ウォルマートなどで安くあるみたいですが、

私は地域の眼科に行きました。

なんとなんと、、$108もかかりました叫び汗

目の様子を見たり、
日本のメガネ屋さんと同じような感じです。

あとは色々なことについて質問されます。

家族の病気の歴史とか、いろいろです。


診断が終わったら、最後に処方箋をくれます。

その処方箋をもとにメガネを購入するのですが、

私はオンラインで購入することにしましたひらめき電球

日本と違うのは、、メガネの作りです。

こちらのメガネは白人用に作られていて

鼻の低いアジア人には、似合いません汗

ということであらかじめ目処をつけていた

Glasses.comというサイトを使うことにしましたアップ


手順は主に

1. 欲しいメガネを選ぶ

2. レンズを決める (私の場合は丁度レンズ無料キャンペーン中だったので、実質フレーム料金しか払っていませんニコニコ)

3. オーダー



という手順です。

あとから処方箋を、なんらかの手段で送らなければなりません。

そして、カスタマーサービスから連絡が来て

目と目の間の距離を計らせてくれ!

となんとも聞いたことのない要望が来たので

手順に従って写真を撮って送りつけます。



これだけで、あとは待つだけです音譜

私の場合は2日で輸送されたと

連絡が来ましたアップアップ

そして届いたのがこれ!






この箱を開けると

{5EC74088-80D4-422F-8C5B-5B9369FFEC82:01}





こんな風にメガネケースが入っていて
{91A49457-715F-406C-BE0B-38102EFA4A60:01}









そのメガネケースを開けると
{DA4C5B15-27BD-4C7A-AF35-1D4DF3504ED4:01}










じゃじゃん、メガネさんがラブラブ
{F00FB056-FB98-4D71-83C2-B26456CCD137:01}




オンラインで購入だったので、

質の確かなレイバンを購入することにラブラブ

今使っているメガネより大きいので

ちょっと重みがあります。

アメリカでは日本よりレンズがどうしても

厚くなってしまうようです。

2年ぶりにメガネを買ったので、

処方箋が強くて、かけるとくらくらしますあせる

慣れるにはまだ時間がかかりそう。。




でもでも、

オフィスのみんなからは

「似合う~!」と好評ですよ音譜

似合うめがねを見つけるのは大変だし

オンラインで頼んだので

はらはらどきどきしていましたが

無事に購入できてよかったですチョキアップ




これからめがね購入を考えている人に

少しでも役に立てたらいいな~ニコニコ


ではではパー