mmisa1217のブログ

mmisa1217のブログ

普通にお家ご飯の紹介や、好きな花、ひとり言など綴っていきます^^

Amebaでブログを始めよう!

一昨日8日の事で旬では無いのですが、錦帯橋の所で花火大会打ち上げ花火がありました。

娘は中学生になった時から友人と出かけるようになり、息子は興味無しガーン

「行くん?」と仕事から疲れて帰ってきた旦那様が…「夕飯してないけん!出店で夕食にひひ」と渋る旦那様と2人で見に行きましたビックリマーク去年の発表では12万人の人出だったらしいのですが、今年はそれより多かったですえっ


















スマホで撮ったのですが、結構上手に撮れたかな?と自己満足ですがにひひ今年の花火は本当に素晴らしかったです音譜生ビール片手に牛串、豚バラ串、 焼きそば等々花火を見ながら美味しく頂き楽しみましたニコニコ

余りの人出ではぐれない様、ずっと旦那様と手を繋いでましたラブラブ

今日もアッツイですね~

鬼灯の冷徹と言うアニメがあるのですが、うちの娘はそれの大ファンで自分でアレンジしては、よく書いています。

同じアニメが好きな職場の人の子供さんにも好評です。



今日は100均で買った写真立てに入れて、
遺影?みたいと自分で大うけ😁
旦那様が作ったトマトお供え物にして、
又大うけ😅


色々悩み事もあるみたいですが、笑っているのが良いですね😉
母としては勉強もして欲しいです…
^_^;

毎日暑くて外に出たら溶けそうですねガーン

今日は旦那様も息子も休みで、娘は午前中だけの部活、昼ご飯しなくっちゃビックリマーク

台所に立つのも暑いですが…そこは我慢ショック!

家族全員がいる昼ご飯は、最近珍しい我が家です。「カレー」に決定!

普通のカレーでは手抜き?の様かな?とひと手間だけ!

夏野菜の、旦那様が育てたなすびと、オクラ・パプリカを使って夏らしく仕上げてみましたよニコニコ

ベースは牛肉の細切れと玉ねぎ。

夏野菜は素揚げをして、トッピングしただけですが…

素揚げをして、少々の塩コショウをし、そのまま食べてもカレーと一緒でも食べられるようにしました。


子供達はなすびが苦手だったのですが、旦那様が育てて私が料理をして、今では食べますニコニコ一番好きなのは揚げびたしですが、どんどん食べさせて苦手克服ビックリマーク

この暑い中沢山食べて元気に乗り切りましょうビックリマーク