日本人って『期間限定』の言葉に弱いそうですね~↓私もどれどれそれなら食べてみよとじゃがりこバターチキンカレー味を購入してしまいましたケドはーと

なかなかスパイスが効いて美味しかったです
 
 色々説があるみたいですねGET!心理学でいう「禁止理論」にあたり、禁止されるとまた制限(限定)されると、抵抗したくなるという反発作用が働くそうです。

 アメリカなどの多民族国家と違い日本は人口の殆んどが“日本人”という「単一民族」だからという説、人との違いが、あまりないので、せめて持っているものだけは人と違う物を持ちたいという願望が強い~自己顕示欲が強い民族でもあるというもの星まぁ個人差はあると思いますが、希少性、特別性の高いものほど人間には物を欲してしまうという「希少性の原理」があるので、『期間限定』と目にすると色々な心理が働いてしまうという事なんですね~

日本の四季の存在が「期間限定」に魅力を感じさせてしまっているという風情ある説があったり~色々一つとってみても面白いもんですねおんぷ