4月1日はエイプリルフールですねせん
起源は全く不明で、有力な起源説は幾つか各国あるらしいですが~

友達と楽しく遊んで~この直後まさかね💧その日はシップと包帯で、次の日病院でギブスとなり、頑張ったご褒美にドーナツ🍩をモグモグ、仮面ライダーやってた佐野岳君のポスターを見つけはいポーズ⭐左腕でまだ良かったぁ~
↑お友達のお家で帰り際にはしゃいでいて、ストレッチポールの上に立ち「ママ❗見て~❗」と言ってたらバランスを崩しズドンっと倒れてしまいましたっ💧
😭左腕に体重が乗ってしまったみたいで、いつもと違う泣き方でしたが、その後もボールを蹴ったりして転んで、又左腕を打ったりして💦遊んでいたんですが、家に戻っても痛そうで腕もダランとしてるし、腫れてきてるので打撲だと思いシップはしたけど、念の為病院へ~🚗💨もう夕方🌇過ぎで依然お世話になった形成外科もお休み、近場はお休みが多く実家近くの私が子供の時行った事のある病院へギリギリセーフ💨で診てもらいました。レントゲンの機械が古いタイプ?なのか、子供の骨は軟らかくて折れてるかもしれないけどハッキリわからない、そのままでも大丈夫かも~1週間位したらハッキリするので、又みせに来て~との事でしたが次の日、昨日お休みだった病院へ→経験上これは折れてるわ~腕の良い病院紹介するね→って初めて診てもらう病院へ→レントゲン→骨折!!でしたっ💧

お友達にも心配&迷惑を掛けて申し訳なかったけど、嘘であって欲しかったぁ!!エイプリルフールの日に骨折って❗(ストレッチポールって高さないしまさか折れてるとはっ😱)

あらかじめ病院🏥を把握しておく事をオススメします。私みたいに色々探さずにすみますものね。

息子👨は上腕骨外顆骨折(がいかこっせつ)でした…転倒などにより手を突いた際に撓骨(とうこつ)を介する外力が上腕骨の外側顆に働いて生ずる。詳しくはhttp://www.judo-akimoto.com/child_medicine5.htm←参照

ツクヅク子供👦って何やるかわかんないなぁと痛感しましたっううっ...これも又勉強、経験という事で~出来ればしたくないケド💦

今まで転んで大量出血、打撲、タンコブ、階段から落ちて目の上を縫う~と骨折もくるかなぁと思ったりして~そしたら4月1日でしたっ。ヤレヤレ┐(-。-;)┌