30過ぎてから、なんか爪ネイルが薄くなったというが、弱くなったなぁと感じてきたけど、ここ最近は爪先の割れが気になり出してきました汗
爪って肌が角質化したもので、身体の健康状態を表しているので、栄養のバランスが悪いのかぁ~( p_q)何でもバランスですね。

爪はほとんどタンパク質の一種であるケラチンという成分で構成されていて、豆腐、納豆などの大豆製品がオススメで、体内でタンパク質を生成するのに必要なビタミン類もバランスよく採るコト四つ葉

クローバー亜鉛(カキ、レバー、牛肉、うなぎ、ナッツ類など)
クローバーケイ素(玄米、ほうれん草、ホタテなど)
もバランス良く取り入れ食べると良いとの事~ホント何事もバランスなんですよねバレリーナ
色々食べてるつもりなんだけど、足りてないんだなぁボール



Android携帯からの投稿