あしの人差し指、中指の付け根辺りにタコが出来てる方いませんか


以前施術をしていてあし、その場所にタコがある方が多かったなぁと思い出しつつ~


最近ちょっとズキっと痛むなぁとあしのケアを怠っている証拠が自分にでてます


反射区とすると眼に当たります目キラキラ

本来アーチが体重を支えるクッションの役割になっているのに、足に合わない靴などでアーチが平らになり、開張足気味になり直接体重がかかって痛みが出てきてしまう汗

中足骨骨頭部痛という症状に近くなってきてるかもっ


足に合った靴選び、足指を使う訓練、インソールなどで改善につなげようっ

先日インソール注文しましたサンダル
mirorinさんのブログ-100514_1648~0001.jpg