あーーーーあなたに会いたいな。って気持ちがループループする  (最近好きな曲)





そんな毎日を送っております。




更新頻度がすごい勢いですがそれもそのはず。学校も休みでニート気分なのでだいぶ豚のような生活をしております。ニート万歳(○´ー`○)





さて、ニートは音楽を聴くことが好きです。いきなりの自己紹介ですが、シンプルに趣味は音楽を聞くことという超絶ありったけの人間です。新年度の自己紹介は必ず「趣味は音楽を聴くことです」という呪文のようなフレーズを毎年のように言ってます。可もなく不可もなく盛り上がりません。へへ。つまらないと思った方ごめんなさい。でもよかったらこのブログ読んでってください。





そんな私はいつもキスマイの曲は聞きません。()  「ファンなら担当Gの歌を聞くのが当然」と思われる方もいると思いますがそれは価値観の違いとして受け止めていただければ…ニコニコ  私はいろんなジャンルの音楽を聴きます。邦楽はもちろん、女性アイドルの歌も聞くしバンドの歌も聞くしあまり売れてないシンガーソングライターの曲も聞くし洋楽も聞きます。そして私がオススメしたい曲は、




斉藤和義さんの


「君の顔が好きだ」


という曲です。




最初に題名を見た時にビックリしました…。「新しい…」と思ってわくわくしながら聞いたところ、すっげえ…私の気持ち………共感の嵐………という感想です。(レビューの低さ)
まあ、とりあえず聞いてみてください。これは曲というより歌詞に注目して欲しい…



少しだけ紹介すると。、




むずかしい事はよくわからない
でも君がいないとさみしい
まぶたを閉じても君だけは映る
君が君であるために
僕はいったい何をしてやれるだろう
僕を深く悩ませる君のために…







ここ。もうここ。共感でしかない。
好きに理由なんてないっていうのはずっと思ってて、好きって考えるほど好きが何なのかよくわからなくなって結局自滅しての繰り返しなのですが、好き=「寂しい」っていうのもあるのかな…と。私と玉森くんはアイドルとファン。それ以上でもそれ以下でもない。直接話すことはできないしだから直接すきを伝えることもできない。でもふとした時に玉森くんに会いたくなって玉森くんのことを考える。玉森くんが変わらず玉森くんでいてくれるために自分ができることを無力ながらに考える。たくさん私をなやませる玉森くんのために私は何ができるのだろう… 玉森くん、今日も好きです。





なにこれ。私重すぎん????




この世界には「顔ファン」という私にとったらよくわからない言葉がネット上で飛び交っています。「中身を知らないくせに容易く好きなんてほざくな」という怒りがあって顔ファンは嫌われるのでしょうか。そこらへんはよくわかりませんが、私は「顔ファン上等卍」なみに玉森くんの顔が好きだし、私がキスマイのオタクだと知って「誰が好きなの〜??❤」とクラスメイトにいわれて「玉森くんがすきだよ!」と言った時の「なーーんだ、😅」みたいなあの雰囲気。ぜったい忘れないからな。玉森くんの顔がいいから「どうせ玉森担なんだろ」っていわれてもそんなの慣れっこだしそんなのカッコイイから「どうせ顔しか見てないくせに」なんて言われちゃうんだよ!顔がかっこいいって罪だね!でもそんなの気にしないもんね!玉森くん!私!なんて余裕も持ち合わせてるくらいには玉森くんの顔には信頼があります(顔に信頼があるとは)




まぁ実際の話、玉森くんの本当の内面なんてわかりっこないですしね。いくら玉森くんの性格が好きと叫んだところで本当の性格は知らない。わからないですよ、アイドルとファンだし。でも私は玉森くんから発せられる言葉がすべてだと思ってるしそれを信じて今も玉森担をやってます。泣き顔を笑顔で隠してしまうところ、ストイックに最後までやり遂げるところは玉森くんが私の前で見せてくれたそれは本当の姿だと思うから。





目に見えるものは限られてくるけど、それだけは信じていたいな。



SNSを使ってる以上、見たくないことも目に入ってしまうけどそこまで凹むことなく、玉森くんだけを信じていたいな。




だからこれからも私は玉森くんの顔が好きと堂々といいます。だって誰がなんと言おうと私は玉森くんの顔がいちばんカッコイイと思うしナンバーワンでオンリーワンなんだから!





難しいことはよくわからないけど、今は玉森くんの顔がいちばん好き!