術後1年検査 | がんばり過ぎるがんばり屋さんへのラブレター

がんばり過ぎるがんばり屋さんへのラブレター

~自分と向き合う大切さを知る~

私にとって乳がんは
「がんばりすぎだょ~」っていう体からのメッセージ

ーがんばり過ぎるがんばり屋さんへー

癒しを通じて
自分をもっと大切に出来る自分へ♡
お手伝い出来たら幸いです


***乳がんアロマライフスタイリスト☆まゆみ***

 

 

こんにちは~照れ

 

乳がんサバイバー

    de

人生リスタート爆  笑

 

まゆみです音譜

 

 

◆初めましての方はこちらをぜひ☆

 

◆乳がんヨガ、ぜひ一緒に♡

 

 

◆不安やモヤモヤを解放しましょう☆

 

 

先週は、

術後1年の検査でした。

 

 

 

治療後、初めての検査。

 

 

 

私の場合、2つの内、

1つの抗がん剤の効果がテキメンで、

治療前に腋窩に見られた腫瘍が、

エコー検査では、目には見えなくなるほど、

よく効いてくれましたチュー

 

 

 

そして、

手術当日のセンチネルリンパ節生検でも、

奇跡的にクリアし、

腋窩リンパ節は郭清していません。

 

 

 

リンパ節を郭清しなかったので、

良かったなと思う反面、

治療前に腋には確実に転移が見られたので、

そのガン細胞達がいつか暴れ出すかも?!と思うと、

やっぱり気が気ではありませんガーン

 

 

 

そしてもう一つ心配だった事・・・

 

 

 

「無くなった左胸は、マンモするの?!」

 

 

 

挟むおっぱい無いし~笑い泣き

おっぱいが無くなった胸をよーく見ると、

若干えぐられているような感じだし笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いやいや、無理でしょ~?!

 

 

 

そんなこんなで

ドキドキしながら迎えた検査でしたが、

心配は無用!

マンモは右側だけでした爆  笑

 

 

 

そして検査結果も無事クリアキラキラ

 

 

 

半年は薬が体内に残っている

という話を聞いた事があるので、

8月末まで投薬治療をしていたから

お医者さんからしたら

当然の結果なのかもしれませんが・・・

 

 

 

ひとまず安心チュードキドキ

 

 

 

安心が確認できた所で、

これから大事になってくるのは

セルフケアだと思いますクローバー

 

 

 

ガンの原因を特定するのは難しいけれど、

自分で出来る対策はいくつかありますビックリマーク

 

 

 

「今までと同じ生活をしていたら、

また同じ事を繰り返してしまう」

 

 

 

しっかりと自分に目を向けて、

労わってあげる事ラブラブ

 

 

 

1年後の検査に向けて、

今からセルフケアキラキラスタートです爆  笑

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

昨年の7月から術前の抗がん剤治療開始だったので、

今年の7月を過ぎてから、

既に乳がんサバイバー2年生を名乗っていましたが、

正式には今、2年生に昇級したって事かな?爆  笑

 

 

 

乳がん年齢、偽ってたな~~~笑い泣き

 

 
 

 

◆Instagram ⇒ こちらをクリック

 

◆e-mail ⇒ こちらをクリック

 

◆LINE⇒