韓国のWEB面接 | mminsaengのブログ

mminsaengのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは看板持ち

お久しぶりです飛び出すハート

 

 

 

 

いつの間にか韓国入国して

お仕事を始めてもう

3ヶ月も過ぎていました泣き笑い

 

 

 

 

今回は面接で

どんなことを聞かれたのか

書いていこうと思います指差し



ちなみに私は

入国前に面接をした関係で

WEB面接をしました予防

 

 

 

 

 

Contents

 

 

●面接で聞かれたのか

●どう捜したか

 

 

 

 

 

 

面接で聞かれたこと

 

 

 


基本的なこと
  • 自己紹介
  • 志望動機  
  • 長所、短所 
  • 韓国語を勉強したきっかけ

経歴見て
  • クレームをどう対処するか
  • 他の言語を話せるか  

その他
  • どんな会社か知っているか 
  • 韓国語のタイピングできるか

 

     

     

     

    正直頭真っ白で

    記憶ないんですが

    こんな感じで…

    面接時間は約30分でしたニコニコ

     

     

     

     

    面接ってだけでも

    緊張するのに

    韓国語で面接とか

    もう心臓バクバクでしたオエー

     

     

    2対1の面接だったんですが

    それが助かりました赤ちゃんぴえん

     

     

     

     

     

    面接内容は日本と

    そんなに変わらないのかな

    という印象です

     

     

    まだ外国人という

    フィルターのお陰で

    もしかしたら日本の面接より

    質問内容は簡単…はてなマーク

     

     

     

     

    だとしても

    面接はいつになっても嫌ですねニコニコ

     

     

     

     

     

     

     

    どう捜したか

     

     

     

    私の場合

     

     

    ●사람인

    ●잡코리아

     

     

    を使って

    捜していましたあんぐり

     

     

     

     

     

    ほとんどの方が

    お仕事を探すとき使っていると

    思いますが

     

     

     

     

    私はよく

     

    日本語・日本人

    というキーワードで

    よく検索していました電球

     

     

     

     

    でもやっぱり

    20代後半になってくると

    経験者を

    募集する会社が多く

    新しい職種

    となるとかなり

    限られてしまうなと

    思いました悲しい

     

     

     

     

     

     

     

    今はもう入社して

    3ヶ月経過して

    だいぶ慣れてきましたニコニコ

     

     

     

    何より

    私のチーム

    全員がいい人すぎて

    日本の会社も含めて

    この会社で

    3社目なんですが

    一番優しい気がします愛昇天

     

     

     

     

     

    ワーホリで週25時間しか

    働けないので

    遊んでばかりいるんですが



    これからは맛집紹介とか

    カフェの紹介も

    して聞けたらと思いますよだれ

     

     

     

     

     

    この調子で

    韓国での社会人生活

    頑張っていきたいと

    思います指差し

     

     

     

     

    ではアンニョンあしあと