韓国ワーホリVISA申請 | mminsaengのブログ

mminsaengのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは予防

 

 

8月ももう終わりですね…

せっかく韓国に無ビザで行けたのに

私はH-1VISAの申請で

パスポートがなかったので

行けずに終わりました悲しい

 

 

パスポートが戻ってきたら行ってやる

と思ってたのですが…

韓国の出入国管理と領事館に

問い合わせしたところ

VISAを所持してる人は

無ビザでの入国はできないとのことで

断念しましたガーン

 

 

前置きが長くなりましたが

今回はH-1VISAの申請方法について

書いていこうと思います指差し

 

 

Contentu

●必要書類

●参考ブログ

 

 

 

必要書類

 

注意2022.08.22時点の新潟領事館の情報です

 

査証発給申請書

写真(カラー3.5×4.5)1枚

パスポート(有効期限6ヶ月以上)

パスポートのコピー

観光就業活動計画書(1年間)

*ワードを使用し作成(指定書式なし)

航空券のコピー(往復チケット)

*40万円以上の銀行残高証明書を

提出する場合提出不要

銀行残高証明書原本(30万円以上)

 

 

 

雲私は7/28に申請したんですが

なぜか書いてもいない住民票の写し

提出を求められました不安

新潟領事館のHPには

記載されていませんでしたとお伝えしたら

免許証かマイナンバーカードの

コピーを取られOKになりました

返されなくてよかったです驚き

 

 

 

 

雲40万円以上の残高証明書を提出で

航空券をとっていなくても

何も言われませんでしたOK

 

 

 

雲私の場合

7/28申請

8/18審査中

8/19レターパック到着+許可

で時間がかかった方だと思いますタラー

 

 

 

いつ提出書類の内容が変わるかわからないので

準備するタイミングで確認するのを

オススメしますニコニコ

下のリンクから新潟領事館のサイトに飛べます気づき

 駐新潟大韓民国総領事館 査証発給案内

 

 

 

 

 

 

参考ブログ

 

新潟領事館についての情報が

少ないと思うのでよかったら

こちらのブログも参考にしてみてください看板持ち

 

 

『VISA申請』こんにちは🌻学校から“標準入学許可書”が届いたので、領事館に行ってVISAの申請に行ってきました‼️私は新潟にある領事館で申請しました🌾新潟の領事館の情報…リンクameblo.jp

 

 

 

査証発給申請書と

観光就業活動計画書の

書き方等は別で

書こうと思います指差し

 

 

그럼 안녕あしあと