初の眉毛アート | mminsaengのブログ

mminsaengのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは🌻




ついに‼️2週間の隔離が終わりました🙌🙌
隔離中に眉毛アート、美容室、ネイルと何するかずっと探してました😂


眉毛アートが自然になるまで1週間くらいかかると聞いたので隔離解除してすぐしに行きました💨



人生初の眉毛アートでしたが大満足です🔰💯




簡単にどんな感じにしたか紹介します🪴







Contents


●価格   

●施術の流れ

●感想   







価格



いろんなところをインスタで探しましたが大体のところが10万ウォン〜30万ウォンでした💰



技術デザインの他にもリタッチの回数や期間も見て選ぶといいみたいです💡





私が今回していただいたところは

江南区サムソン駅から徒歩5分のところでしていただきました🌱


現金で13万ウォン、リタッチは2ヶ月以内に1回可能でした🌟

※リタッチする際は皮膚の回復期間を考慮して施術後1ヶ月明けた後にしてくださいと言われました❤️‍🩹



価格表↓









韓国のオンニ達は昔は10万ウォンだったって言ってました💦

もしかしたらもっと安い場所があるかもしれないです☀️











施術の流れ



麻酔クリームを眉毛に塗る

15〜20分くらい待ちました(気がします)

麻酔クリームを塗って待っている間にデザインとカラーの相談します🎨


今回の施術とリタッチの時のカラー変更可⭕️






デザインを眉毛に描く

目を開ける時に眉の筋肉をどれくらい使うかなど考慮してデザインしてくださいました👀


私は眉の高さが左右で違うのでそれもお伝えしたら、不自然にならない程度なら修正可能とのことでした🙆‍♀️





施術開始

デザインにそって一本一本書いて終わりです🔚

眉の真ん中から眉尻にかけて痛みが他の場所に比べてあると説明を受けてましたが私はそこまで痛くなく、チクチクするくらいでした🤍


⚠️麻酔クリームが体調や肌のコンディションによって効き方が違うみたいです







デザインから施術後の写真をあげておきます↓


お見苦しかったらすみません💦





大体1時間ほどで終わり、注意事項と再生クリームをもらいました❤️‍🩹



再生クリームは朝夜3日間塗ります💡

眉毛の部分は瘡蓋の取れる1週間の間掻いたり水に濡らしたりしてはいけないみたいです💦











感想


初めての眉毛アートすごく満足してます😳🖤





コロナ前まで日本の方が8割だったようで、日本語の案内もありました!





원장님も日本語が少し話せるみたいなので、韓国語が不安な方でも安心です💖

すごく優しくて居心地がよく大満足でした🥰




 

またリタッチでお世話になろうと思います🌿









アンニョン🐾