初めての救急、夜中に帰宅 | ゆるゆる専業主婦の犬と息子のために頑張る日々

ゆるゆる専業主婦の犬と息子のために頑張る日々

関西ママ♡
チワワと息子と楽しく暮らしてます。現在2人目妊娠中








息子初めての救急&点滴をしました。😔



昨日は1日熱が下がらず、
朝起きてきたときからソファに倒れ込み
ご飯も食べれず。


アイス食べるって言うからアイスを食べ
しばらくしたら熱もちょっと下がり、
ご飯食べたあとにラーメンも食べ
そのまま抱っこしてたらお昼寝😴



ご飯食べて寝れてるなら
もう大丈夫かな?
って思ってたら3時間昼寝のあと
40度近くまで熱が上がり
坐薬に挑戦するも嫌がって暴れて
とりあえずもう色々やばそうやから
病院に電話してすぐに連れて行きました。


ここ最近は夫が連れて行ってくれてたけど
もう息子もしんどくて泣いてるし、
急いで用意して私が連れて行こうとしてたら
タイミングよく父と母が来てくれて
娘は夫に任せて息子と病院へ!



血液検査、アデノ、コロナ、インフル、ヒトメタ
全部やったけど全部陰性



完全にアデノやと思ってたからまさかの展開
肺炎が怖くて連れて行ってたのもあるけど
SpO2異常なし



ただずっと高熱が続いてるから
大きい病院の紹介状をもらい
今から行くか明日の朝行くかで話をして
今から行くことに!
(この時点で19時過ぎ)



紹介状もらって父に電話して
そのまま大きい病院へ🚗



行ったら何組かまってたけど
小児科やから割と早めに呼ばれて
ここでもまた血液検査と点滴


また針刺されるんか〜
とか、思いながら私だけ外に出されて
息子の泣き声を聞きながらひたすら待って
出てきた息子は点滴を繋がれて
泣きじゃくって汗だくで目もパンパンに😭



そこから検尿してレントゲン撮って
待ち時間に息子は寝ちゃったりで
診断結果は肺炎でした。



これ聞いたときすぐに連れて来てよかった
っていう安堵感と
夕方とかに何で病院行かんかったんやろ、
とか色んな感情に😢



とりあえず数値的には悪くないから
帰ってもいいし、入院してもいいよってことで
連れて帰ってきました。


20時に行った救急
帰ってきたのが24時すぎ😇



息子はそのまま寝て
私はお風呂入ったり🛀


もう疲れすぎてご飯も食べれませんでした

早く元気になってくれたらいいな。