モンテッソリー教育 | ワンオペおかんのドタバタな毎日

ワンオペおかんのドタバタな毎日

関西ママ♡/単身赴任妻
ワンオペ育児時々お犬様




イベントバナー

 






スムーズにプリントをやってくれてる

今朝の息子です←




前回記事の続きの欲しいものへん。







キッズデスク








4月から年少になる息子

今までも気分きままに朝学習をさせたり

してみたけど、

この春からは本格的に毎日出来るように

したくて(><)



息子用に買おうと考え中!!




ちゃんと息子の身体に合ったサイズの

机とイスにするのか、

カウンターテーブルでイスを買って

そこでさせるのか。

カウンターやったら見守れるメリット



色々調べてたけどやっぱり

身体に合ってるものがいいんかな?

って。


それとIKEAのデスクも気になってるから

ちょっと時間のあるときに

見に行ってみようと思ってます。




何かおすすめとかがあれば

教えてください🙇‍♀️










YouTubeで調べて見たりして

この本気になるから図書館復活したら

借りて私もまた勉強しないと!





オリラジのあっちゃんのYouTubeも

おもしろく説明してくれてておすすめ♪




・6時起床20時就寝

・朝ごはんは和食

白湯、味噌汁がいい



とか、見てて意外と私出来てるやん。

って感じになってちょっと自信でた🤣✨

ほんの一部だけやけどね。(笑)




モンテッソリー教育始めるのに

早い遅いとかはないらしいから

気づいた、興味持ったときにやれば

いいみたいやし



今までも色々調べてたけど

また年齢もあがったことやし調べて

実際していこう☺️❤️