連休がまたまたスタートですね!お出かけのご家庭も多いかなラブラブ

我が子が小さかった頃は、色々な公園や博物館、動物園などなどチューリップほんとうにたくさんお出かけしました。

 

今はそれぞれ忙しい毎日なので、「旅行」か「めっちゃ美味しいもの」を企画しないと全員集合は難しくなってきましたね💦 だからこそ、集まるときはとても嬉しい私です~アップ

 

普段はなかなかゆっくり時間が取れないので、定期的に夫婦お出かけも企画しております爆  笑

ご機嫌なカフェだといろんな話も出来るのが不思議音譜 家だと家事に追われてしまいますもんね泣

昨日は、雨の中(笑)ホテル最上階?カフェで、非日常を楽しみました♪

わざわざ!!時間を作ることが本当にたいせつだと実感~

 

息子、娘とも二人で話せる時間をなるべく探していますひらめき電球

 

さてさて、おうち英語はどんな感じでしょうかニコニコ

レッスンでは、教材のCDをかけて楽しんでくださいね~とお伝えしています。

これは・・・「知ってる!」「歌える!」の曲が一つでも多いと、取り組むモチベーションが上がるから。

 

他にも保護者の方は好きな洋楽、動画など楽しんでもらえると、自然とお子様も耳に入れているのでどんどん英語らしいいイントネーションだったり、発音だったり吸収できると思います!

 

いつも大切なのは、楽しいこと! 楽しくないことはなかなか吸収できないものですよね。

親子で英語遊び、英語音楽、リズムを楽しんじゃってくださいね音譜

 

明日からもバタバタ予定です!皆様もリフレッシュ出来ますように・・・

 

Mikaチューリップ赤