ぽめは2年前の7歳で

甲状腺機能低下症になりました


それまでの毛質は

全身とても柔らかでサラサラもふもふ

毛の密度もあるため毛量も多く



















美容室に迎えに行くと、

トリマーさんが必ず言う言葉が


「ぽめはお利口さんにしてくれるんですけど、

毛量がぁぁぁ、ほんとに大変でしたぁぁぁ」

でした



それから甲状腺機能低下症の薬を飲み続け

数値は基準値にはなったものの

前のように毛が伸びることはありませんでした



ぽめから学んだことの1つに


病気で脱毛や毛の伸びが悪くなること

毛質が変わることを

教えてもらいました









ぽめから教えてもらったことは

些細なことでも無駄にしません


ぽめが命をかけてくれた

私たちへの

たくさんの贈り物の中の1つです


その贈り物は

せなんにいかしていきます



せなんのカットは

足裏、足先、肛門周りだけです







今日もみなさまの貴重なお時間

どうもありがとうございました。