春からは

隙間ガーデンから隙間菜園になります

子どもたち🐶が

やっと食べられるまで成長したゴーヤ







そして幼い苗の時に花芽を摘み過ぎ

今頃実がなりだした黄色、赤色のパプリカ

それからピーマン







種から育てたオクラ








早速ゴーヤ使いました


この日は珍しくビーツが売っていたので

初めてビーツも使いました



うちの方では

ビーツを売っているところがないので

これはビーツを作るしかない

うーん…

難しそう

うーんやっぱり無理だね

幻のビーツ




お洒落なテリーヌやジュレ

オムレツなどなどは

しません

と言うより出来ません


我が家は鍋一つで2日分を

全部煮て作ってしまいます


と、言うことは朝、夕、オヤツ(朝、夕食分から少しずつ取る)

全部で6皿分を作ってラップをして冷蔵庫

1ヶ月前までは12皿


ごはん皿自体が

大きく無い為に出来るんですけどね





豚肉メインの日








鹿肉、最初は私が匂いも見た目も苦手で手袋を使っていました

今は普通に扱えます


鹿肉メインの日







出来上がった、ごった煮ごはんは

せなんは、早食いと言うより早飲みをするので

食後しばらく吐き気がするようだったので

ブレンダーで仕上げて飲んで?もらってます

そしたら吐き気は解消されました


すり胡麻かけて


その他に栄養が取りきれないので

3種類のパウダーをふりかけてあげています










不味そうなごはんですが

息子たちは

このごはんを喜んでくれて

息子たちは空っぽになっても

いつまでも舐めてくれます






オヤツは朝夕食から取り分けたごはんに

今はこの3種類を擦ってみかんは絞って

脂肪ゼロのヨーグルトにアマニ油を数滴たらし

あげています


















ごちそうさまでした



せなんは食後自分で

エプロンを取ってしまうので

エプロンがどこかに落ちてるんですよ