昨年10月からぽめがごはん(ドッグフード+食材トッピング)を食べなくなってしまったので
主治医からの勧めもあり、ぽめ&せなんは手作りごはんになりました


最初はほんのちょっぴりのカボチャでも
お腹が緩くなっていたせなんですが
今ではこんなに沢山の種類の野菜を食べています


ぽめは病気になってからは
野菜はほんのちょっとしか使えないので
せなんとは別々に作っていました



鶏肉と玄米も入れて火が通って冷めたら

ブレンダーでトロトロにします

疾患が無く消化が苦手でなければ

ぽめはよく噛んで食べる子だったので

それぞれの食材を味あわせてあげたかったな



疾患上消化が苦手なぽめ

早食いと言うよりもひたすら飲み込むせなん

ブレンダーが壊れたら困るので

もう一つブレンダーを買っておきました




ごはんの鍋を覗き込む

ぽめ兄さん

血液検査の数値は基準値になりました

手作りごはんの大切さを教えてくれた

ぽーくん!





エプロンつけてご飯を待つ

せなん坊や





小さくて可愛い可愛い

小さな尊い儚い命たち



せなんには1秒でも多く

優しく優しく撫で

沢山話しかけ

遊びの大好きなせなんとは沢山遊んで

家族で大事に守っていきます



ぽめを9歳6ヶ月で見送ったこと

まだ書くことが出来ません

もっと現実を受け止め普通の生活が出来るようになったらきちんと書かせていただきます



皆さんに、ぽめを可愛がってくださったこと

心から感謝しています。

どうもありがとうございました。