2024年1月8日

川口市はたちの集い 

 第六回「障害者つなぐ成人式」

 

人混みが苦手だったり

話し声 長時間座っている

事が苦痛だったり

する方がいます

 

決して無理強いしないで

ストレスが無いように

参加をしてもらうための

協力団体障害者つなぐ成人式です

 

*式典当日の

「つなぐ成人式」の様子を

ご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

他には車椅子で参加する

肢体不自由の方には

入口近くに車椅子専有エリア

があります

 

*リリア4階音楽ホ-ルの優先席で

プロジェクターを見ながら

落ち着いて式典に参加ができました。

↓ ↓ ↓ ↓

 

昨年度は新型コロナウイルス対策で

式典が午前 午後の

二部制完全入れ替えでしたが

今回は通常の式典12時30分からと

なりました

 

↑↑↑↑

2024年1月8日に行われた

リリア 川口市はたちの集い

「第六回障害者 つなぐ成人式」

には23名の新成人者が

出席をしました

 

「障害者つなぐ成人式」は

1学年下の

親御さん(有志)のご協力で

受付や誘導、案内、見守り

担当をしていただいてます

 

お願い

※新成人として参加をご希望の方は

 必ず予約が必要です

 

※付き添いは1名と

 させていただきます

 

皆様のご協力の元

一人一人が心に残る

一生に一度のあたたかい

川口市はたちの集い

協力団体障害者

つなぐ成人式を

めざしています

 

川口市はたちの集い

「障害者つなぐ成人式」

代表 庄司

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ