ある日の夜中にふと目が覚めた…と思ったら下からお義母様の話し声が…。
きっとこの声で目が覚めたのかな?

少し聞いてると電話の相手は義理弟みたいで
『お披露目会、土日のどっちでもいいって◯◯(お義母様の妹)言ってるから!』と聞こえたので、義理弟夫婦のとこに叔母さんもお祝い渡したのね。
叔母さんはお呼ばれするんだ…と思ったら。

『えっ?◯◯(旦那さん)も?呼ぶの?
えっ?あの子らにもお祝い貰ったん?
えっ?いつ貰ったん?
なんぼ貰ったん?
えっ?◯◯円貰ったん?
あの子ら私には何にも言わへんわ!』

…と。

お祝い渡しましたから!なんてイチイチ報告要りますか?
してやった。買ってやった。買わされた。
が口癖のお義母様なら報告するかも…。


『うんうん。それでいいやん。二千円のお弁当でいいわ。』

…と。

翌朝、お義母様が

『◯◯(義理弟)からお兄さん達の予定聞いててってたのまれたんだけど、今度の土日に家に来ないか?って』

いつからお兄さんって言うようになったんだろう。
そんな言葉聞いたこともないけど。

行きたくないなぁって思ったけど、旦那さんはお誘いが嬉しかったみたいで、土曜日の夜18時にお邪魔する事になりました。

つづく。