またまたこんなに時間があいてしまいました…
皆さんのブログが楽しすぎて…

前回の続きです。
夏休み1番上の姪っ子が先に実家に泊まりに来ました。両親共にとても嬉しそう。弟家族も泊まりに来て、下の姪っ子達の到着を待っていました。

約束のお昼過ぎになっても連絡がない。
母がラインを入れるも未読スルー。
夕方になって、遅くなるけど連れて行くからとのライン。
そして…夜の21時頃に『今回は連れて帰れません』とのライン。
その間の電話にはもちろん出ない。

実家に連れて来る前に、グズ旦那の単身赴任先に連れて行ってたらしく、旦那に『一切の援助はしないとお前の両親に言われたのに、なんで子供を連れていくや!』とキレられた模様。

そして、それに従う妹。

残りの夏休みも今回の年末年始も、姪っ子達が実家に帰ってくる事はありませんでした。

やり直すのに、グズ旦那の意見を聞かないといけないんだろうか?
最近上の姪っ子も妹に似てきて、返したくないラインは既読スルーするようになった。

大好きだった妹の大好きな姪っ子達。
どんな風に大きくなっていくんだろう。

私はまだ妹が許せなくて、きっと妹も私の事が鬱陶しくて、もう1年以上絶縁状態。

夫婦の事家族の事だから、いくら私達が考えても仕方ない事だけど。
姪っ子達には幸せに、人として最低必要な礼儀は忘れないで欲しいなと思う。