再婚する時のもう一つの条件

『働かなくてもいいよ…と言ってくれる人』

じゃあ今は自由気ままに生活してるのね~
羨ましい~

と思われる方もいるかと思いますが、結婚前と変わらずにめちゃくちゃ働いてます(笑)

結婚する時、旦那さんから
『毎月食費として○○円お金を渡すから。残ったら好きに使っていい』
と言われました。

食費としてなら、充分な額。

他の支払いは旦那さんに~って割りきったらいいのですが、私と結婚して金銭的に苦しかったら可哀想…とか思ってしまい

『俺が払うから』と言ってくれるものまで
『いいよ~お金貰ってるんだし』と言いながら三年。

今では車の税金車検代も食費支払いになってしまいました(泣)

そして旦那さんから貰っているのは、あくまで食費

という事は私の支払いは自分でしなくてはいけません…(こういうところは結構真面目)

携帯 生命保険代とお友達との交際費。

毎月必ず出ていくお金です。

『働いてるなら余裕やん』

そうなんです。
正社員で働いてるなら余裕です。

私が再婚するなら~と条件があったように、旦那さんにも何点か思う事があったようで、その一つが

『働くなら扶養内』

という事。


年間収入100万。

夫婦のお財布が一緒の方はいいと思う。

私達は別々。
旦那さんは会社からの扶養手当と年末の控除。

私には一切関係ありません。


そして一番の心配は…

『宵越しのお金は持たない』

タイプの旦那さん…

毎月貰う食費から、私が貯金しておかないと我が家の貯金は0~になってしまいます!

何がおこるかわからない人生。

働ける間に頑張って働いておきたい。

正社員で働く許可を旦那さんに、訴え中!

再婚の条件~

とか言っていても、結局、旦那さんと結婚したかった私なんだと思います。