ご両親への挨拶も終わり、今度は両家の顔合わせ。

私はどこのホテルにしようかな?
なんて思っていたのですが、旦那さんが選んだのは旦那さんの家の近くの飲食店。

ネットで調べると、顔合わせプランとかも取り扱ってるお店だったのですが…

『どこどこのお店で顔合わせやってん~』とは友達に言えなかった、ちょっと見栄っ張りな私でした(笑)

30分前行動の私の両親と違い、約束の時間を越えての到着。先に着いてた旦那さんもイライラしてました。

両親同士の話を私達が静かに聞いてる中で、お義母様が何度も『私達は今さら同居ってなっても、今まで自由にしてきたから…別に暮らしたら?って言うのに息子が同居するって言うので~』と何回も言われてました。

旦那さんの両親と同居してると言うと周りからは
『偉いね~旦那さんの両親も凄く安心だし喜んではるでしょう!』と言われるのですが…。

普通はそうかもしれないんですが、旦那さんのご両親は『私達が一緒に住んでやってる』と思っているので、またちょっと違うんです。

と説明しています。

話を戻して…
何事もなく顔合わせも終わり、ほっとしたのですがこの時、びっくりする光景を目にしたのです。

食事も食べ終えた頃、お義父様が爪楊枝ではなく、お箸で歯の間に挟まった食べ物の処理?をされていたのです。それも隠さず。

衝撃的で思わず目をそらしました。
悪い人ではないと思うのですが、同居して色々お義父様にも思うことは沢山です…。