⑦シンガポール旅行(観光) 2020.1.1 | 好き集め&好き探し♪

好き集め&好き探し♪

日々の好きなことを綴りたい。好きなものごとに囲まれたら幸せだろうな~。自分の過ごした日々の備忘録も兼ねて。毎日の忙しさの中にも幸せは潜んでる!どんな時も過ごした日々に感謝し、酸いも甘いもありますが、いろんな色に彩られた人生でありますように。

1月1日の観光。
植物園と中華街と動物園。

蘭はシンガポールの国の花。
さすが、種類が豊富で色鮮やかな蘭が楽しませてくれますウインク





この蘭、すごいですね!ヒゲがいっぱい!
見たことのない蘭もたくさんあります。


黄色×ピンク、かわいいハート

タクシーで移動しマックスウェルのホーカーでランチナイフとフォーク
ランチ後は歩いて中華街方面に。
エッグタルトのお店が気になったので思わず買ってしまいましたニヤリ


ランチ後でお腹いっぱいだったので
ホテルに持ち帰ってゆっくりいただきました。
かなりたまごの味が濃くて、とっても甘くパイ生地はホロッと崩れる柔らかさですラブ


中華街のだまし絵のウォールアート。
この椅子はもちろん空気椅子で足をプルプルさせながら写真撮りましたよ(笑)

夜はナイトサファリに行くはずが
これになってしまいましたもやもやガーン

18時前に着いたのに、既に良い時間は売り切れ。
21時頃の回まで待たなくてはならず諦めました。
行きたかったなぁえーん

RAINFOREST  LUMINAは閉園後の動物園を散策してバーチャルの動物に会うという設定。
ところどころ、体験型になっていて
マイクを使って大声出すと動物が出てくるとか
ジャンプすると動物のアクションが見れるとか。
子供向けかな。大人は、、、な感じです。



次回またシンガポール訪問したら
絶対に早めの行動してナイトサファリ行くぞー!!