③シンガポール旅行 2019.12.30 | 好き集め&好き探し♪

好き集め&好き探し♪

日々の好きなことを綴りたい。好きなものごとに囲まれたら幸せだろうな~。自分の過ごした日々の備忘録も兼ねて。毎日の忙しさの中にも幸せは潜んでる!どんな時も過ごした日々に感謝し、酸いも甘いもありますが、いろんな色に彩られた人生でありますように。

ガーデンズバイザベイのことを。
敷地内に入ったのは夕方近く。

ここは不思議なオブジェやスーパーツリーなど
趣向を凝らしたエンターテイメント植物園爆笑

まず、こんな物体がプカプカしてましたよ。

たまご!?


奥にはスーパーツリー。
敷地内のいろんなオブジェ見たかったけど
入ったのも夕方だったので、急いでドームの方に。

フラワードーム

シンガポールはまだクリスマスの飾りでクリスマスツリー
ドーム内の植物のエリアは地域(国)ごとに区分けされてるところも。

パリスタイルフラワーで使う切花も
こんな風に植わってるんだ~目


アマリリスが沢山植わってるのは見たことないし
私の気になる花のキングプロテアもあったりして。
のんびり散策スポーツ

次にお隣。クラウド・フォレスト。
ここはチケット買うのに20分かかり
買って並んで入口まで30分。
入口から滝の上まで行くエレベーターまで40分。
なかなかすごい混雑具合あせる

でもここはすごい!!
シンガポールはやることのスケールが桁違いアップ
日本の植物園だったとしたらここまでやるかなぁ。
さすが観光立国、シンガポールウインク


ドーム内に入った時はまだ明るくて


でもどんどん日が暮れて
外の景色も素敵になって



中のライトアップも凄かったお願い

ここを出た時にはスーパーツリーのショーの時間。
急ぎ足で向かって~




何とも幻想的キラキラ
そして、ショーは年末バージョン音符
クリスマスソングだったよ。

帰りの混雑も半端なかったけど。
大満足キラキラキラキラ

あのたまごはこんななってました。(ピンぼけひどい)
ゆる~い演出でここも音に合わせて色変。


この日は着いた日だったのに目一杯に動き
疲れはてました。

夜ご飯はホテル近くのモールで。
もう閉店間際でメニューが残ってなく
魚のすり身のスープのみ。

初日から楽しみすぎました爆笑
ヘトヘト~

以上、1日目終了。