こんばんは❣️

今日は寒いですね❄️こんな日は早くお家に帰って、ゆっくり過ごしたいものですおねがい


今日は、自分の望みを見つける方法をシェアしたいと思います^ ^


それは、自分に「なぜ?」と問いかけることです。もの凄いシンプルで、そんな事かって思われるかもしれません笑笑


「なぜ?」と問いかけるのに、おすすめのタイミングがあります❣️❣️


それは、ずばりイライラやモヤモヤを感じた時です!


イライラした時って、大抵は「あの人ムカつく」とか「そんな言い方しなくても」「急いでるのに!!」とか、イライラの感情ばっかりに注目すると思うのですが、、

イライラを感じたら「なぜ?」と問いかけてみて下さい♡♡


例えば、私は毎朝子供の送迎や家事でバタバタしているのに旦那さんは呑気にのんびりしている。

イライラする。


→「なぜ?」と問いかけると、大変な時に周りも手伝ってくれる環境が良い。旦那さんが自ら家事生地を手伝ってくれると凄く嬉しい。困っている時はお互い協力しあえる世界をがよい、ゆっくり過ごすのが好き等という望みが見えてきます✨✨


なので、イライラモヤッとした時こそ自分の本当の望みを見つけるチャンスと思って、ぜひ問いかけてみて下さい💖💖