今日、改めて自分の願いや欲しいものを口に出すことの有効性を感じました✨

最近、インスタグラムなどで「clubhouse始めました」って言う人が多くて、凄く気になっていたのですが、紹介制なので誰かに招待されないと始められないということを知り、半ば諦めたのですが…

「ダメ元で色んな人に聞いてみよう!」と軽く行動してみたら、なんと24時間以内に招待されたのです!!

いつもの私だと、言っても無理かなーとか聞いたところで良い返事ないかもという思考になりがちで口に出さなかったのですが、今回軽く口に出してみたら、なんと直ぐに叶ったのです😊
小さい事ではありますが笑

そこで思ったのが

①自分の願望や夢を口に出す事はとても有効
②人間は、自分自身で勝手に出来ないと決めていることがある。
だから、口に出すことで案外道が開ける可能性がある

ということです♡

夢や願いをどんどん周りに言っていくことって大切ですね✨✨