2024/3


2/28
薬を書き忘れたので追記

飲み薬
D3→D13 ジュリナ 夜1錠

貼り薬
D4→D28 エストラーナテープ 隔日、夜に貼替え
(すぐ剥がれるからガーゼとかに使う医療用テープを上から貼ってました。
推奨しないですが、お風呂入ると剥がれるので、剥がして入ってました。なので1日30分くらいは剥がしてます。ちゃんと肌を乾かすとテープの粘着力は持ちます。めちゃくちゃ痒いので、毎回少しずつずらしてました。)


3/9
婦人科受診28回目(転院後18回目)D13
7:45受付→8:15内診→8:20説明→8:35薬→8:45会計
先生「内膜の厚さが問題ないので、明日を排卵日にして5日後に胚移殖しましょう。
11:30に移殖予約するので、今日処方する薬は明日の11:30に飲み始めてください」

支払い¥8,560

飲み薬
D14→D28 デュファストン 朝昼夜1錠

膣坐薬
D14→D28 ウトロゲスタン 朝昼夜1錠

貼り薬
D4→D28 エストラーナテープ 隔日、夜に貼替え


3/15
婦人科受診29回目(転院後19回目)D19
11:00受付→11:15説明→11:35胚移殖→11:50会計
一瞬で終わりました。特に痛みもなかったです。
先生「妊娠判定は3/25に来てください。」

支払い¥39,220

3/25
婦人科受診30回目(転院後20回目)D29
7:55受付→8:05採血→8:45説明→8:55会計
先生「hcgの値が0.3未満なので妊娠してないです。
次回はまた採卵ですが、今回卵の数が少なかったので、薬を増やしてたくさん採れるようにしましょう。
生理が来たら予約してください」

支払い¥1,170


初めての体外受精が終わりました。
失敗続きだったし、妊娠判定の前も体調の変化が全くなかった。
だけど初めての体外受精だから期待してた。
期待してた分悲しいけど、やっぱりダメだったかって気持ちも大きくて。


体外受精(採卵×1→胚移殖)の総額は
¥160,260
先進医療でタイムラプスをしてるので、東京都に申請して21,000戻って来る予定