ひらめき電球ガレキ勉強会のお知らせ

「ガレキについて知っておきたいこと」

   環境省のガレキ安全神話を検証

ひらめき電球日時/5月19日(土)

   14:00開場

   14:15開演


ひらめき電球場所/小林慈敬園(交流スペース)

ひらめき電球参加費/500えん(資料代・他)



政府は今、震災ガレキを全国に船地下鉄運び、各地でメラメラ燃やし、埋め立てようとしています。宮崎県議会は、知事に対して「震災ガレキ」受け入れを表明し、市町村への働きかけを行うよう全会一致で叫び決議しましたあせる


「放射性物質のついたガレキ、本当に燃やして大丈夫!?

「ガレキには、どのくらいの放射性物質がついていうの!?

「放射性物質を一般焼却炉で燃やすと、どうなるの!?


焼却問題を追及する環境ジャーナリスト/青木泰さんが「震災ガレキ安全神話」に鋭く切り込みます。ニコニコぜひご来場ください。


メモ講師/青木泰さんのプロフィール

和歌山県出身、東京在住、民間企業研究所に勤務しながら、

長年、ごみ処理に関する技術顧問として活躍するとともに、環境ジャーナリストとして

一般紙、専門誌に執筆。3.11以降は、放射性廃棄物の危険性について、雑誌、新聞、講演等で情報発信している。

著書に「プラスチックごみはもやしてよいのか?」

「空気と食べ物の放射性汚染-ナウシカの世界がやってくる」

※共にリサイクル文化社


問合せtunaguyo.mirai@gmail ​.com

当日、会場にお出でいただいても結構です。

主催/「さよなら原発」小林連絡会