山本太郎さん講演会 ~小林市


昨日、2月9日に無事終えることができました。


会場も、準備していた150席がすぐに満席となり、急遽増やし200席!!

会場が満席でした。


『小林市子どもの食の安全を守る会』を立ち上げて、1年半あまりですが。。。

本当に、沢山のことがありました。


しかし、その度に必ず前進できる、素晴らしい方々との出会いがあり、主軸をぶらさず

活動していくとができています。


本当に感謝・感謝です!!!!!!


絶対に、自分たちの会の力だけでは、この小林市で200人規模の会を開催することは、

不可能でした。


忙しいスケジュールの中 はるばる小林まで来て下さった 山本太郎さん。。。


診療後急いで駆け付けて講演会に参加下さった 高岡滋先生。。。


私たちの会のために、小林市のために、日本のために、太郎さんをお呼びいただいた 熊本の方々。。。


会の主旨をご理解下さり、快く会場をかしていただき、サポートして下さった 天守閣の皆様。。。


そして、講演を聞きに来て下さった たくさんの 皆様。。。


ひとつの アクションを起こすために、ほんとにたくさんの方々のご縁に恵まれ

お力をかして頂きました。


きっと、「原発」に対しての考え方だったり、想いは様々だと思います。

しかし、昨日の講演会にお力頂いた方々みんなの 思いは、


「命を守りたい。。。」  

「子どもを守りたい。。。」


これは、共通だと思います。


電気をつくる手段はたくさんあるのに。

今 一番危険でリスクの高すぎるものが その手段になっている。

そのリスクも 命が犠牲になるもので。。。


それなら、たくさん方法があるのなら、 

命を犠牲にしない 電気に変えなきゃ・・・


それしかない。


それなのに 変えようとしない あたかも原発でないと電気は足りない!!!と、お偉い様は言う。


少し。。一歩前進して、自分から情報をつかみにいけば

今回お力頂いた たくさんの方々と 繋がれ 本当のことが知れた。


知ろう とすれば 知れる。

そして 実際に行動を起こしている人たちがいる。


誰かに導いてもらうのではなく、自分自身が命を子どもを 守るために動いてほしい。


まだまだ あきらめないで・・・(‐^▽^‐)



『何をしたらいい?』  『方法がわからない!』


それを よりよい方向に進んで  具体的に行動を起こせるために

「小林市子どもの食の安全を守る会」を立ち上げました~☆


なので、ぜひ一緒に考えたり 勉強したりしてみませんか?

難しく考えないで。。。


あきらめず まず1歩前進。。。(^-^)


私たちの会も、立ち上げた当初は、無我夢中で・・・

何としてでも 給食センターを止めなきゃ!!! 食の安全を守らなきゃ!!!

ただただ その一心で。


本当に草の根運動でした。。。


しかし、今回 こんなにたくさんの方々に 支えられて 形にすることができて。つながれて。


感謝 感謝 。。。


昨日の皆様とのパワーを 必ず良い方向に 進んでいくように

これからも 子ども そして 尊い命を守ることが あたりまえの 世の中になるように。。。


本当に ありがとうございました。                  midori